私のリフォームで業者検索!プチリフォームだって地域別、目的別、施工事例からピッタリなリフォーム業者が見つかる!

リフォームを始める前に知っておきたいマル得

HOMEリフォームアラカルトリフォームを始める前に知っておきたいマル得

シャワーヘッドで自由自在の水ライフ

暑さも和らいできましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
気候が変わりやすかったり、乾燥したりとまだまだ天候に振り回されることが多いですね。
そんな時のために住居の癒し空間の一つ、バスルームでの過ごし方に一工夫おいてみてはいかがでしょうか?

今回はシャワーヘッドに注目してみました。
マッサージ効果の付いた多機能タイプや、お掃除に便利なブラシタイプ、ビタミンCと一緒に噴射することで美肌効果のあるタイプなど、いろんな物が出ています。

 

 

【塩素除去機能付きタイプ】

従来のスタンダードなシャワーヘッドは家庭用水道水と一緒で、塩素がそのまま残っている状態で噴射されます。よくプールで泳いだ後、髪や肌がボロボロ・ガサガサだったりしますよね。
また、塩素の他にも鉛や、発ガン性物質のトリハロメタンも心配です。また余談ですが、塩素を多く含む水道水で天然食品を洗うことにより、食品に含まれるビタミンの10%から30%が失われてしまうそうですよ!

 

トリハロメタン除去のおさらい:

必ず、15分から20分はお湯を沸騰させましょう。沸騰させてすぐ火を止めるのは逆効果で普段の2 から3倍の量となります!

 

【ミストのシャワー】

細かな水滴と満遍ない噴射で、汚れた皮脂に効果的です。また、素早く体があたたまり、冬場の快適さと節水効果を提供してくれます。シャワーヘッドの交換から節水で浮いたお金で「次は何をリフォームしよう?」なんてことも あるかもしれませんね。

shower.jpg

 

INAXの多機能シャワーヘッド:

http://inax.lixil.co.jp/products/bathroom/faucets/variations_shower/

ご参考にどうぞ。

サイトのご利用方法(初めての方はこちら)

人気コンテンツ