私のリフォームで業者検索!プチリフォームだって地域別、目的別、施工事例からピッタリなリフォーム業者が見つかる!

リフォームを始める前に知っておきたいマル得

HOMEリフォームアラカルトリフォームを始める前に知っておきたいマル得

住宅用太陽光発電導入のための補助金申請締め切り迫ってます!

環境にも優しい太陽光発電diamond

CO2削減することによって地球温暖化防止に貢献します。

光熱費の節約や、余った電気を売ることができるsign01といったメリットもあります。

 

 

一般社団法人太陽光発電協会 太陽光発電普及拡大センター(J–PEC)の

 住宅用太陽光発電システムを設置する方を対象とした補助金制度があります。

  補助金申し込みの締切日12月22日!!

    (☆期間中でも予算に達した場合、締め切る場合がございます)

 

 

 応募期間     

2011年4月12日(火)から2011年12月22日(木)必着

 

 

 補助金額 

太陽電池モジュールの公称最大出力1kWあたり48,000円
      例えば、公称最大出力が3.5kwのシステムの合、 48,000円/kW×3.5kW=168,000円となります。
 

 

 

 対象者 

住宅に対象システムを設置しようとする個人又は法人。

  •   既に設置されている方、設置工事を開始している方は対象外となります。
    詳細は応募要領をご参照ください。

 

  1. 電灯契約を結んでいる個人又は法人(個人事業主を含む)
    ただし、太陽光発電システムを設置して住宅を第三者に賃貸を行う場合は、その賃借人が電灯契約を結ぶこと
  2.  個人の場合は、国内クレジット制度に基づく排出削減事業等について実施に関する意思を表明すること

 

 

 対象システム 

  1. 低圧配電線と逆潮流有りで連系していること
  2. 太陽電池モジュールの変換効率が一定の数値を上回ること (太陽電池の種別毎に基準値を設定)。
  3. 一定の品質・性能が確保され、設置後のサポート等がメーカー等によって確保されていること。
  4. 公称最大出力が10kW未満で、かつシステム価格が60万円(税抜)/kW以下であること。
    (特殊工事費用については別途規定あり)
  • 要件についての詳細は別途定める交付規程及び技術仕様書に基づく。
  •   1連系につき、1申請となります。

低圧配電線と逆潮流有りで

 

 

太陽電池モジュールの変換効率が一定の数値を上回ること (太陽電池の種別毎に基      太陽光発電導入を迷っていらっしゃる方、こちらの補助金制度も利用してぜひこの機会に考えてみてはいかがでしょうかconfident

一定の品質・性能が確保され、設置後のサポート等がメーカー等によって確保されてい 

 

補助金制度の詳細は、J–PEC HPにて http://www.j-pec.or.jp/ 

公称最大出力が10kW未満で、かつシステム価格が60万円(税抜)/kW以下であること。
(特殊工事費用については別途規定あり)

サイトのご利用方法(初めての方はこちら)

人気コンテンツ